スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「政治とカネ」解明に全力=自民全国幹事長会議-谷垣総裁(時事通信)

 自民党は23日午後、党本部で全国幹事長会議を開いた。谷垣禎一総裁はあいさつで「参院選勝利を確実なものにするため、先頭に立つ決意だ。政権奪還の道を皆さんと歩みたい」と表明した。鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」の問題については、「現政権の問題解明に全力を挙げる」と強調した。
 質疑では、参院選比例代表の「70歳定年制」について、長野県連の石田治一郎幹事長が「安易な例外的取り扱いはしないでほしい」と述べ、山崎拓前副総裁らを念頭に定年制厳守を求めた。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
捜査は検察の政権つぶし~高嶋良充筆頭副幹事長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

毎日新聞に100万円賠償命令=元秘書官発言、不正確に引用-東京地裁(時事通信)
ハイチ大地震 復興支援へ陸自施設部隊派遣(産経新聞)
外国人参政権「断固反対」 石破氏が表明 自民党大会(産経新聞)
<観光ガイド>iPhoneかざすと史跡情報表示--岐阜県と関ケ原町(毎日新聞)
足利事件 テープ再生 「虚偽自白」生々しく(産経新聞)
スポンサーサイト

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検(時事通信)

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための偽装工作だった」と供述していることが22日、関係者の話で分かった。
 融資手続きには小沢氏本人が直接関与しており、特捜部は23日の任意聴取で、融資の経緯について詳しい説明を求めるとともに、虚偽記載の認識についてもただすとみられる。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

コースター点検走行中、足場にぶつかり重体(読売新聞)
アート・ディレクター、水谷孝次さんが「デザインが奇跡を起こす」を出版(産経新聞)
車内から「重傷者」救出=災害救助犬の実践訓練-神奈川県警(時事通信)
30道府県は追試実施=高校入試のインフル対策-文科省(時事通信)
自民千葉県連、猪口元少子化担当相を参院選に擁立へ(産経新聞)

自民総裁「説明責任果たしていない」=小沢氏聴取(時事通信)

 小沢一郎民主党幹事長が東京地検特捜部の事情聴取を受けたことについて、野党各党から23日、小沢氏は国会でも説明責任を果たすべきだとの声が相次いだ。
 自民党の谷垣禎一総裁は同夜、都内で記者団に「検察で説明したから、説明責任が果たされたとは思わない。党として証人喚問や参考人招致を含めいろいろな手だてを講じたい」と述べた。小沢氏が幹事長を続投する考えを示したことについては「通常の感覚では理解不能だ」と批判した。
 みんなの党の渡辺喜美代表は「被疑者の聴取ということには驚いた。政治的道義的責任が払しょくされたとは言えないので、国会に来て説明してもらうことが大事だ」と記者団に語った。 

オードリー春日さん骨折(時事通信)
「闘って」首相改めて釈明…参院代表質問(読売新聞)
自民党大会 「敵失」生かせぬ谷垣氏 揺れる党内、抑えられず(産経新聞)
元「モー娘。」後藤真希さんの母親が死亡 酔って自宅3階から転落か(産経新聞)
「女から覚せい剤もらった」=交際継続動機か、証拠品着服も-千葉県警警部補(時事通信)

篠山紀信氏 公然わいせつ容疑で書類送検 路上で裸体撮影(毎日新聞)

 路上や公園など公共の場でヌード写真を撮影したとして、警視庁保安課は25日、写真家の篠山紀信氏(69)とアダルトビデオ女優(22)らモデル2人を公然わいせつ容疑で書類送検した。保安課によると、篠山氏は「申し訳ない。周囲に配慮したつもりだったが、足りなかった」と容疑を認めているという。

 送検容疑は、08年8月16日~10月15日、港区教会や青山霊園など通行人の目に触れる公共の場12カ所で、モデル2人の裸の写真を撮影したとしている。写真は09年1月、朝日出版社から出版されたヌード写真集「NO NUDE by KISHIN 1 20XX TOKYO」に収録された。

 同課によると、篠山氏は08年9月7日、港区で撮影中に住民から通報されたが、「水着で撮影していた」とうその内容の始末書を警視庁に提出。その後もヌード写真を撮影していた。篠山氏は「写真家としての活動が50年目にあたるため、節目になる作品を作ろうと思った」と話しているという。

 篠山氏は日本大芸術学部写真学科を卒業し、雑誌「プレイボーイ」などでヌード写真を発表。ヘアヌードも撮影し、女優宮沢りえさんを撮影した「Santa Fe」(91年、朝日出版社)は155万部のベストセラーになった。【町田徳丈、川崎桂吾】

【関連ニュース】
松戸女子大生殺害:ATMの男27日にも再逮捕 窃盗容疑
警視庁:45歳警部が電車で痴漢容疑…書類送検・辞職
教え子性的暴行:フィギュア元コーチに懲役7年判決
電車内痴漢:39人を検挙 首都圏の新学期集中取り締まり
痴漢:愛知県職員に無罪判決「故意とは認められぬ」

29日朝 北浜にメイド集合 ご主人さま いってらっしゃいませ (産経新聞)
国会改革法案、施政方針後に提出=民主(時事通信)
ティンカーベル「綿100%」実はポリエステル(読売新聞)
鳩山首相に「ドラ息子!」“子ども手当”でヤジまみれ(スポーツ報知)
「放火後、窓から逃げた」…千葉大生殺害関与の男(読売新聞)

雑記帳 松井秀喜選手、ハイブリッド型油圧ショベルを運転(毎日新聞)

 米大リーグの松井秀喜選手(35)が20日、イメージキャラクターを務める大手重機メーカー・コマツの湘南工場(神奈川県平塚市)で、ハイブリッド型油圧ショベルを運転した。

【写真特集】高校野球から大リーガーまで 松井秀喜の軌跡

 建設機械では世界で初めて、車体旋回時のエネルギーを蓄電・利用するのが特徴という。ひざのけがで昨季は守備機会がなかった松井選手は「僕の体もこれほどなめらかに動いてくれればすばらしい」。

 新天地のエンゼルスで臨む今季。「この年になったら体のいろいろな部分を利用して打球を飛ばしたい」とハイブリッド打法を強調し、オフに「蓄電」したパワーで活躍を誓った。【渡辺明博】

【関連ニュース】
【写真特集】松井秀がMVP 大リーグ・ワールドシリーズ2009
大リーグ:松井秀が帰国 新天地エンゼルスへの期待語る
イチロー:「ピッチャー・イチロー」 今度こそ松井秀斬る!
大リーグ:松井秀に主軸を期待 大リーグ公式HPが特集

投資会社を家宅捜索=被害数億円か-無登録で出資募った疑い・警視庁(時事通信)
静まる法廷、響く音声=菅家さん、目閉じ聞き入る-「自白」テープ・足利再審公判(時事通信)
鳩山首相「小沢幹事長を信じております」(産経新聞)
通常国会召集 冒頭から大荒れの様相 審議日程決まらず(産経新聞)
女性引きずり死なす 大阪狭山の飲酒事故(産経新聞)

<参院>首相、従来主張繰り返し 「政治とカネ」追及に(毎日新聞)

 20日の参院代表質問でも、野党側は鳩山由紀夫首相の偽装献金問題や民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡る事件などを中心に追及した。しかし、鳩山首相は従来の主張を繰り返すにとどまった。

 自民党の尾辻秀久参院議員会長は「天に恥じることがあるなら即刻辞職してください」と、鳩山首相に退陣を要求した。首相は「政権交代に期待した国民に応えることが使命。天に恥じることなく身を粉にして使命を果たしたい」と否定した。

 尾辻氏はまた、昨年12月の天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見を批判したが、首相は「日中関係を未来に発展させるという友好親善の観点から大きな意義があると考え、政府としてお願いした。天皇の政治利用との指摘は当たらない」と反論した。

 また、子ども手当について、尾辻氏は「両親のいない子には支給されるのか」と質問し、公明党の松あきら副代表は財源をただした。首相は「11年度予算の編成過程で検討したい」などと述べ、明確にしなかった。【野原大輔】

トキ、本州側に飛来=2次放鳥では2羽目-新潟(時事通信)
大阪・堺で路上強盗、大学生軽傷(産経新聞)
大人気瀬戸内海の無人島 落札価格は2、3千万円? (J-CASTニュース)
三寺まいり 冬の情緒楽しんで…岐阜・飛騨の縁結び行事(毎日新聞)
鳩山政権に求めるのは「雇用・経済」 関西生産性本部が調査結果発表(産経新聞)

民主の検察批判「小沢紅衛兵だ」…自民・川崎氏(読売新聞)

 自民党の川崎二郎国会対策委員長は19日午前の党の会合で、民主党の石川知裕衆院議員の逮捕に批判的な同党若手議員が会を結成したことについて、「地元で『小沢紅衛兵』はこういう人だ、とPRした方が、次の我々の戦いにも有利になってくる」と述べ、各選挙区で参加議員を批判するよう呼び掛けた。

 紅衛兵は中国の文化大革命の際に毛沢東を崇拝する若者らによって結成され、地主や資本家だった人々を弾圧した。

 また、大島幹事長も記者会見で、「(検察が)証拠に基づいてやろうということに対する政治的プレッシャーなのか。品性に欠けるやり方だ。(小沢氏)本人から事情を聞くことが先ではないか」と批判した。

マイレージは保護、優待券も有効=ツアーは通常通り-日航更生法申請(時事通信)
可視化、冷静な議論必要=公明代表(時事通信)
「政治とカネ」で与野党激突へ=第174通常国会召集(時事通信)
環境税、プロジェクトチームで検討へ=2月中にも設置-税調会長ら(時事通信)
いつも仲良し、ヒツジの「にっき」と「まっちゃ」 京都市動物園(産経新聞)

<鮒市>1日限りの市に掛け声響く 佐賀・鹿島(毎日新聞)

 有明海に面する佐賀県鹿島市で300年以上続く冬の風物詩「鮒(ふな)市」が19日朝、同市浜町の酒蔵通りなどで開かれた。

 タイがとれない同市周辺では、正月の祝い納めとなる20日の「二十日正月」で、タイの代わりにフナを振る舞ったといい、その売買がフナ市の起源とされる。地元では二十日正月に、フナを昆布で巻いて一昼夜煮た「鮒んこぐい」を食べる伝統も残る。

 1日限りの市が立った通りには、びっしりとフナが入ったいけすが夜明け前から並び、「安いよ、安いよ」と白い息を吐きながら威勢良く呼び掛ける業者の声が響いた。

 同県大町町の主婦、岩永キヨ子さん(62)は「昔は父が釣ってくるフナをよく食べた」と、昔を懐かしみながらフナを買っていた。【関谷俊介】

【関連ニュース】
ノリ:佐賀産ならでは やわらかな口どけ 新ノリのシーズン到来
年明けうどん:正月の新風物詩 ブレーク、各メーカーが新商品を続々
初生け式:新年の風物詩 1300人で初生け--京都・池坊
初競り:新年の風物詩 大間産マグロ1628万円--東京・築地市場
梵天祭:五穀豊穣など願い、梵天奉納 激しく勇壮に--秋田の太平山三吉神社 /秋田

速報や支援呼びかけでツイッターが活躍 ハイチ大地震(産経新聞)
災害援護資金、自己破産の連帯保証人を免責 神戸地裁支部判決(産経新聞)
新聞配布にフリーダイヤル廃止 JALのケチケチ「コスト削減」(J-CASTニュース)
<ハイチ大地震>政府、医療チームを派遣(毎日新聞)
「小沢氏は説明責任果たせ」自民大島幹事長(産経新聞)

小沢幹事長 「個人で積み立てた」党大会で説明(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は16日の党定期大会で、土地購入に充てた手持ち資金4億円について「隠し立てするお金でなく積み立ててきた個人の資金」と説明した。小沢氏によると、「金融機関や支店名を(弁護士を通じて)検察当局に伝え、1、2日後に『口座の書類は入手した』との返答が弁護士を通じてあった。このため『資金についての疑いは晴れたと安心し、良かったなと思っていた』ところ、突然3人の逮捕になった」という。

【小沢幹事長の対応は】続投表明「地検と断固戦う」

 同党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕=の弁護士によると、4億円は亡父の小沢佐重喜(さえき)元建設相(68年死去)の相続遺産。小沢氏や妻名義で信託銀行に預け、約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していたという。

【関連ニュース】
【鳩山首相は】「小沢幹事長を信じています。戦ってください」と
【石川議員の行動】逮捕前に鈴木宗男氏に涙の電話
【検察の反応】石川議員逮捕:「緊急性あった」…地検特捜部長
【民主党の対応】石川議員逮捕:報道陣を規制 民主党大会
◇1月7日には◇陸山会問題:石川議員が「やましい金は一切ない」

名古屋市長 住基ネット離脱方針(産経新聞)
次期衆院選、「公約議論は尚早」=菅氏の消費税発言に-鳩山首相(時事通信)
NTT西に業務改善命令=顧客情報漏えい問題で-総務省(時事通信)
党首討論開催、与党判断に委ねる…官房長官(読売新聞)
<党首討論>補正予算の月内成立条件に開催 3与党が打診へ(毎日新聞)

<米アラスカ湾>20年前の原油残存 タンカー座礁で流出(毎日新聞)

 米アラスカ湾で89年に起きたタンカー「エクソン・バルディーズ号」の座礁で流出した原油が、今も沿岸に残っていることが、米テンプル大の調査で分かった。原油を分解しにくい地層の存在が原因だが、同様の地層は北極圏を中心に各国の沿岸に存在するという。研究チームは事故防止と復旧の対策作りを急ぐよう呼びかけている。17日付の英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス(電子版)に論文を掲載した。

 事故では、原油4000万リットル以上が流出、アラスカ沿岸約2000キロに漂着した。生態系や漁業への影響が大きく、米国史上最悪の海洋汚染とされる。当初は除去作業や微生物による分解で、数年後に原油はほぼ消えると期待されていた。しかし、沿岸の一部で原油が残存しているのが見つかり、米テンプル大は昨年までの3年間、原油が漂着した湾内のエレノア島の沿岸12地点を調査した。

 その結果、原油を分解する微生物が生存するのに必要な酸素や養分の量が通常より10分の1という層が地表近くに存在し、原油の「貯蔵庫」が形成されていることが分かった。

 アラスカ南部では海岸線のほぼ半分がこうした特徴を持つとされ、残存している原油は約7万6000リットルに上る可能性があるという。

 研究チームは「温暖化で北極海の氷が減り、周辺海域を航行するタンカーの増加も予想される。事故の再発が憂慮され、対策が急務だ」としている。【田中泰義】

【関連ニュース】
調査捕鯨:調査船と抗議船が衝突
シー・シェパード:抗議船、油流し南極海を漂流
フェリー:三重県沖で急傾斜、座礁 28人全員救助
[PR]エッ!あのマーフィー岡田がこんなものまで実演販売?≫動画公開中♪

新型とB型のインフルで初の重感染か―4歳男児、堺市で(医療介護CBニュース)
バケットと柱に挟まれ男性死亡 所沢(産経新聞)
逮捕の男「刺して火を付けた」…千葉大生殺害か、包丁見つかる(スポーツ報知)
周産期医療の整備へ不動産取得税「特例措置」延長の周知を(医療介護CBニュース)
<定額給付金>「消費」64.5%…内閣府調査(毎日新聞)

息子名義の口座に現金入金=滋賀県幹部の収賄事件-県警(時事通信)

 国庫補助金受給などに絡み、ソフトウエア開発会社から現金を受け取ったとして、滋賀県商工観光労働部管理監古川久巳容疑者(56)が収賄容疑で逮捕された事件で、当時ソフトウエア開発会社に勤務していた古川容疑者の息子の銀行口座に、同社からの現金が振り込まれていたことが14日、捜査関係者などへの取材で分かった。
 古川容疑者は、県東京事務所副所長だった2005年4月下旬ごろ、「グリーン近江農協」が米の栽培履歴を管理するシステムの受注に関し、同社に便宜を図り、国庫補助金受給について有利な取り計らいをした上、税の優遇措置などが受けられる県の経済振興特別区域事業に同社が関与する「滋賀総合物流センター(SILK)」が認定されるよう便宜を図り、見返りに同社社長から現金約850万円を受け取ったとして逮捕された。
 捜査関係者などによると、システム導入代金として農協から同社に約1億円が支払われたのと同時期に、同社から古川容疑者の息子名義の口座に現金が振り込まれたという。 

【関連ニュース】
滋賀県幹部を収賄容疑で逮捕=部次長級、業者から850万円
入管汚職、再発防止に全力=千葉法相
統括審査官らを送検=東京入管汚職
東京入管統括審査官を逮捕=580万収賄容疑
桑名市主査を起訴=加重収賄罪で

首相動静(1月12日)(時事通信)
違法コピーのウィンドウズ販売=中国籍IT会社員を逮捕-北海道警(時事通信)
郵便物237通、配達せず捨てる=容疑で元配達員を逮捕-警視庁(時事通信)
港町が生んだ偉大な功績、丸山 龍馬ら海援隊の人気今も(産経新聞)
山口の製菓会社でCO中毒?4人倒れる(読売新聞)

シー・シェパード船衝突海域、ボーガンの矢回収(読売新聞)

 南極海で調査捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」と、反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル(AG)号」が衝突した事故で、水産庁は8日、昭南丸が現場海域でボーガンの矢を見つけて回収したと発表した。

 同庁はAG号の乗組員が携行していたと見ており、「シー・シェパードの活動家は、殺傷能力を備えた武器を持っている可能性が高い」と警戒を強めている。

 回収されたボーガンの矢(長さ80センチ)は4本だが、ほかにもボーガンの矢が多数海面に浮かんでいるのが確認された。

 衝突後、AG号の船体はシー・シェパードの他の船にえい航されていたが、ロープが切れて漂流している様子を、昭南丸の乗組員が確認している。シー・シェパード側は「沈没した」と主張している。

 赤松農相は8日の閣議後会見で「(妨害行為が)予想もできないような形でエスカレートすれば、どのような対処がいいのか。海上保安庁に協力していただきたい」と述べた。

sentinel
アフリカーンス語ってどうよ?
現金化
クレジットカード現金化 即日
自己破産

<国会>18日召集 政府が方針提示(毎日新聞)

 平野博文官房長官は7日午後、衆院議院運営委員会理事会で、通常国会を18日に召集し、会期を6月16日までの150日間とする政府方針を正式に提示した。同日中に参院議院運営委員会にも示す。政府は8日に召集日を閣議決定する。

 これに先立ち、与野党国対委員長会談が国会内で開かれ、民主党の山岡賢次国対委員長は09年度2次補正予算案の早期成立と10年度予算案の年度内成立に理解を求めた。また、内閣法制局長官の国会答弁の制限などを柱とする与党の国会改革案の骨子を野党側に示し、各党間の協議開始を要請した。【近藤大介】

【関連ニュース】
国会:18日召集を確認…政府・民主党
小沢幹事長:国会改革「最終的には多数決」
国会法改正案:通常国会提出へ…与党幹事長ら一致
貨物検査法案:次期通常国会に先送り
国会改革

りきおのブログ
不景気を嘆く
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカードのショッピング枠を現金化
携帯ホームページ

認知症GH、大都市部などで3ユニットまで可能に―厚労省通知(医療介護CBニュース)

 厚生労働省老健局高齢者支援課はこのほど、認知症対応型共同生活介護事業所(認知症グループホーム)の設備基準についての通知を発出した。1事業所当たりの共同生活住居(ユニット)の数が2つ以下とされていたのを、首都圏、近畿圏、中部圏の特定地域に限って3つまで認める。

【「認知症GHのユニット数が3つまで認められる『既成市街地等』」詳細】


 高齢者支援課によれば、施設用地の確保が難しい大都市部などにおいて、事業所が設置可能なユニット数を3つにまで広げることで整備を促進し、その地域に住む人が近くにある認知症グループホームを利用しやすくするほか、雇用を創出する狙いもあるという。

 ユニット数が3つまで認められるのは、租税特別措置法上の「既成市街地等」で、東京都では23区と武蔵野市の全域、大阪府では大阪市の全域などとなっている=表=。


【関連記事】
都内の認知症GHの7割が入居率90%以上―東社協調査
介護従事者の「バーンアウト」を防ぐには―認知症ケア学会シンポ
注目される認知症短期集中リハ、意欲などの改善も
認知症の人も働きたい!―グループホームでの「就労デイ」
認知症の人のケアは「その人の人生を振り返って」

トップガンセミナー
さだおのブログ
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 還元率

塀に車衝突、女子高校生死亡・運転の20歳重体(読売新聞)

 10日午前3時40分頃、茨城県八千代町蕗田の県道で、同県かすみがうら市下稲吉、配管工山崎隆さん(20)の乗用車が対向車線に飛び出し、道路右側の塀と電柱に衝突した。

 この事故で、助手席に乗っていた同県つくばみらい市福岡、私立高校3年飯泉絢香さん(17)が頭の骨を折るなどして死亡。山崎さんも頭蓋(ずがい)内出血で意識不明の重体となった。後部座席の同県常総市岡田、家事手伝いの女性(17)は軽傷。

 下妻署の発表によると、現場は見通しのよい直線道路。同署が原因を調べている。

Lana Porterのブログ
d7aojsdtのブログ
パチンコ攻略
カードでお金
アフィリエイト ホームページ

書籍のネット利用促進へ=補償配当制度を検討-中川文科副大臣(時事通信)

 文化庁を担当する中川正春文部科学副大臣は6日午後の記者会見で、書籍をデジタル化してインターネットで利用できるようにする動きを促進するため、著作者や出版社など利害関係者と協議を行う方針を表明した。著作物公開に伴う補償を配当する制度を検討する。
 中川副大臣は「民間同士だけで話し合ってもらうのではなく、中に入って権利調整し、制度化しないとだめなんじゃないか」と発言。「デジタル化にはどこかで対応しないと。放っていては話し合いにならない」との問題意識も示した。 

競馬生活
イエモン復活祭り
債務整理
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化

与野党国対委員長会談で18日国会召集を提案(産経新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は7日午前、国会内で開かれた与野党国対委員長会談で、通常国会を18日に召集し、会期を6月16日までの150日間とすることを各党に提案。政府は8日に召集日を閣議決定する運びだ。会期延長がなければ、今夏の参院選は公職選挙法の規定により、6月24日公示、7月11日投開票という日程が有力となる。

 平野博文官房長官も7日昼、衆参両院の議院運営委員会理事会に出席し、18日召集の方針を伝達。政府・与党は平成22年度予算案に先立ち21年度第2次補正予算案を1月18日に提出することにしている。

 国対委員長会談では、山岡氏が、官僚答弁を制限するための国会改革関連法案の骨子を提示し、成立への理解を求める。

【関連記事】
「リークは違法の固まり」小沢氏献金問題で民主・山岡氏が検察批判
通常国会、18日召集へ 参院選は7月11日投開票が有力
山岡国対委員長、18日召集方針を衛藤衆院副議長へ伝える
民主・山岡氏、宮内庁長官を批判「官房長官とのやりとり発表は異常」
小沢氏と同格!? 山岡民主国対委員長にSP

赤裸々ブログby ゆうちゃん
エスパーダ通信
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
無料携帯ホームページ

首相動静(1月5日)(時事通信)

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。(了)

お茶が大好き
ベンチャー魂
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
ショッピング枠現金化

藤井氏辞任、自民総裁「民主内あつれきなら問題」(読売新聞)

 藤井財務相が6日、健康不安を理由に辞任したことに対し、自公両党は通常国会での予算審議に支障が生じることなどを指摘し、鳩山政権の対応を批判した。

 自民党の谷垣総裁は党本部で記者団に「財務相が予算審議前に交代するのは、私の記憶する限りない。体調(悪化)ならばやむを得ないが、民主党内のあつれきが原因ならば問題だ」と述べ、政府に辞任経緯を明確にするよう求めた。

 自民党内には「(約44兆円の)『史上最多の国債を発行した財務相』との汚名を負いたくなくて逃げ出したのではないか」(閣僚経験者)などと、藤井氏の健康不安を疑う向きが多い。

 自民党は、藤井氏が自由党幹事長当時の2003年に同党を解散する際、政党交付金を所属議員の政治団体などに寄付した問題も、通常国会で厳しくただす考えだった。大島幹事長はなお追及方針を強調するが、党内には「閣僚辞任でかわされた」との指摘が出ている。

 一方、公明党の山口代表は、東京都内のホテルでの会合で「政権交代後の新しい予算に対し、責任ある説明を尽くせるかどうかが問われている」と強調した。

晴れ時々魚
万里の頂上
現金化口コミ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 比較

<雑記帳>銚子漁港で初水揚げ ビンチョウマグロ1500匹(毎日新聞)

 千葉県銚子市の銚子漁港で4日、初水揚げがあった。新春の陽光を受けた市場は、漁船3隻から水揚げされたビンチョウマグロ1500匹で埋め尽くされ、幸先の良いスタートとなった。

 同港の09年の年間水揚げ量は22万3739トンで4年連続日本一。市漁協職員や仲買人ら約100人が出席した発会式で坂本雅信組合長は「安全操業第一に5年連続日本一を目指そう」とあいさつした。

 「ビントロ」の刺し身で知られるビンチョウマグロ。世界的には乱獲による個体数減少が懸念され、クジラに続く国際的規制の可能性も取りざたされるだけに、連続日本一の挑戦は綱渡りかも。【新沼章】

【関連ニュース】
ウマヅラハギ:福井沖で大漁 エチゼンクラゲの副産物
ホッキ貝:冬季漁が本格化 北海道の苫小牧漁港で
日露地先沖合漁業交渉:10年の相互入漁漁獲枠は微減
ネット利用:漁の様子を生中継、販売も…岩手県大船渡市で
農and食・捨てないで:第4部・生産現場から/下 規格外の魚、活用に知恵

z2clhn79のブログ
こうさくのブログ
クレジットカード現金化
出会いランキング
債務整理無料相談
プロフィール

ミスターさいおだぎり

Author:ミスターさいおだぎり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。